まとめの王様たち

まとめ歴5年のまとめの王様たち(1人ww)によるまとめブログ、始動!

愛知県のけいた君中学一年の心臓移植が募金で実現!

1 :2015/05/16(土) 17:18:28


重い心臓病を患い、心臓移植手術を受けるため募金を集めて渡米した
愛知県半田市の中学1年、堀井敬太君(12)の手術が成功したと、
支援団体「けいたくんを守る会」が16日、明らかにした。

*+*+ 産経ニュース +*+*
http://www.sankei.com/life/news/150516/lif1505160026-n1.html

16 :2015/05/16(土) 17:24:59

>>1
また死ぬ死ぬ詐欺かよ

安楽死制度はよ

2 :2015/05/16(土) 17:19:20

良かったね!!

3 :2015/05/16(土) 17:19:26

死ぬ死ぬ詐欺成功

4 :2015/05/16(土) 17:20:22

それがどうした

5 :2015/05/16(土) 17:20:49

生かすだけの価値あるのか?

11 :2015/05/16(土) 17:23:38

>>5
生きたいと思う意欲があって
与えられるチャンスがあるなら挑戦させてあげればええやん
それを許されんほど心が擦れたんか?

25 :2015/05/16(土) 17:29:29

>>5 少なくともお前よりは
役立っている お前はクソ虫

46 :2015/05/16(土) 17:37:59

>>5
臭いから黙ってろよ童貞クソ

52 :2015/05/16(土) 17:43:09

>>5
こいつが子孫も残さず毎日2ch漬けの最貧困層おじさんの代表例(笑)

80 :2015/05/16(土) 17:58:34

>>5
えぶりでいおまんまんだお!(´;ω;`)えぶりでいおまんまんだお!

81 :2015/05/16(土) 17:59:08

>>5
ぴろぱりーぴろぱりー

6 :2015/05/16(土) 17:21:14

△Jap Win

7 :2015/05/16(土) 17:21:21

よーし余った金で豪遊パーティだー
新車も買っちゃうぞー

8 :2015/05/16(土) 17:21:35



9 :2015/05/16(土) 17:22:14

>心臓移植のために支援団体が募金を呼び掛け、約1億9800万円が集まり、3月から渡米していた。

さて、余剰金はどうなるのでしょう

39 :2015/05/16(土) 17:35:52

>>9
豪邸に高級外車

10 :2015/05/16(土) 17:23:24

あとはけいた君が住む新築の家を!

12 :2015/05/16(土) 17:24:15

まあ本人に罪はあるまい
おめでとう

13 :2015/05/16(土) 17:24:41

いくら儲かったの?

15 :2015/05/16(土) 17:24:50

まだ、こんなのに募金するバカが居るんだなぁ

17 :2015/05/16(土) 17:26:03

代わりにここの豚共が死ねばいいのに

18 :2015/05/16(土) 17:26:44

ああ焼け太り

19 :2015/05/16(土) 17:26:55

誰々ちゃんを救う会みたいな団体に金を渡すのは問題あるだろ、誰々ちゃんだけズルすんなよ!

21 :2015/05/16(土) 17:27:53

まーた金の力で順番飛ばしかよ
相変わらずこの手の連中は民度低いな

22 :2015/05/16(土) 17:28:04

のりおちゃんは死んだの?

23 :2015/05/16(土) 17:28:06

良かったな
余った金は次の患者に回したらどうだろうか

24 :2015/05/16(土) 17:28:48

んで今後何年間死の恐怖を味あわせるの?
正直死なせたほうが幸せな人のほうが多いと思うけど

26 :2015/05/16(土) 17:29:35

おまえらが金出して変な使われ方してんならまだしも
金も出してないゴミが批判する資格ないだろ
嫌なら金出さなきゃいいだけ

54 :2015/05/16(土) 17:43:51

>>26
振り込め詐欺にも文句言えないよね。

74 :2015/05/16(土) 17:56:43

>>26金出さないだけでゴミ扱いは止めろよゴミ

27 :2015/05/16(土) 17:29:53

Google「くんを守る会」

前にフォームが同じページがいくつも現れた時は噴いたw

28 :2015/05/16(土) 17:30:30

こう言うのは、ちゃんとした基金を作って、
余剰金は次の子に繰り越しとか出来ない物かね
もちろん、順番は症状の重さや年数などで客観的に判断できる組織にして

まあ、日本の場合は、それも天下り先や利権構造構築しそうだが

31 :2015/05/16(土) 17:33:38

>>28
ちゃんと繰り越されてるよ

32 :2015/05/16(土) 17:34:02

>>31
ならば良し。

57 :2015/05/16(土) 17:44:53

>>31
日本臓器移植ネットワークでググれ。
なぜかリンクを張るとNGワードで書き込めないw

29 :2015/05/16(土) 17:32:22

これって、移植の順番を早めるために高い金積んでるんだっけ。

30 :2015/05/16(土) 17:33:12

どっかの貧民国のストリートチルドレンが連れ去られて臓器を売られてるんだよな。

33 :2015/05/16(土) 17:34:06

なんというか命は金で買えるを体現しちまってるな
品のないバブル日本のルーピー世代の感覚で好きじゃないわ
こういう会立ち上げてアレコレやれる時点で相当に生活に余裕があるってことだと思うのだけどな
自腹は幾ら切ったんだろうか

35 :2015/05/16(土) 17:35:05

心筋シートつかえよ

36 :2015/05/16(土) 17:35:15

でノウタリンと絡んで殺されてお終い解散

37 :2015/05/16(土) 17:35:16

代わりに亡くなるかも知れない方のご冥福をお祈りします。

38 :2015/05/16(土) 17:35:30

ならば良し(キリッ
皮肉を言いたければ個別のケース調べてからにしろ

43 :2015/05/16(土) 17:37:14

>>38
個別のケースは個別で糾弾すれば良い事

一緒くたに考えるのは良くない、希少例を盾に全体を騙るのと変わらん