まとめの王様たち

まとめ歴5年のまとめの王様たち(1人ww)によるまとめブログ、始動!

アイスダンスのキャシー・リード(姉)が現役引退を表明!コンビも解消! 

1 :2015/04/19(日) 22:58:21

 フィギュアスケートアイスダンスで2010年バンクーバー、14年ソチの
冬季五輪2大会に連続出場したキャシー・リード(27)、クリス・リード(25)組
(木下ク)は19日、コンビの解消を表明した。姉のキャシーは現役を引退し、
弟のクリスは新たな日本人パートナーを探して18年平昌五輪を目指す。

 キャシーは「肉体的にも精神的にも、競技者としての終わりを感じた。
日本代表のアイスダンサーであったことを誇りに思う」と語った。リードきょうだいは
米国人の父と日本人の母を持ち、2人とも日本国籍バンクーバー五輪
17位、ソチ五輪は個人で21位、日本の一員として参加した新種目の団体では
5位に入った。【芳賀竜也】

http://mainichi.jp/sports/news/20150420k0000m050027000c.html
世界フィギュア団体戦エキシビションで演技を終え、手を振る姉キャシー・リード
代々木第1体育館で2015年4月19日、小出洋平撮影
http://mainichi.jp/graph/2015/04/20/20150420k0000m050027000c/image/001.jpg

2 :2015/04/19(日) 22:59:18

キャシー塚本

3 :2015/04/19(日) 22:59:52

GJ
終わりの始まり

4 :2015/04/19(日) 23:00:13

キャシー中島

5 :2015/04/19(日) 23:01:44

浅田とか高橋とかシングルに飽きたのを引っ張ってきてやらせればそこそこ強くなるんちゃう

108 :2015/04/20(月) 21:13:07

>>5
高橋が小さすぎて、浅田が大きすぎるw。

6 :2015/04/19(日) 23:02:33

お疲れさまでした。

肉体的限界だけ聞けば、普通弟の方だと思うよな。

7 :2015/04/19(日) 23:04:50

高橋成美アイスダンスじゃなかったっけ

12 :2015/04/19(日) 23:07:25

>>7
あのゲロチビはペア
ソチの時に「糞ワロタwwww」と思ってたけど
今のペアは物凄いブサイクの上に全くダイナミックさがなくて高橋凄かったんだな・・・と思ったよ。

8 :2015/04/19(日) 23:05:59

ソチオリンピックだったか世界選手権だったか
日本代表・・・クリス・リードキャシー・リード姉弟
アメリカ代表・・・渋谷兄妹

とかあって、見てて
「俺って頭が疲れてるのかな?」
と思ってしまった。

9 :2015/04/19(日) 23:07:10

お姉ちゃんはアメリカ国籍に戻すんだろうな。

10 :2015/04/19(日) 23:07:11

せめて日本語くらいまともに喋れる人を日本代表にしてくれ
国際舞台に出るために帰化した感が凄い

16 :2015/04/19(日) 23:15:11

>>10
母親が日本人だから二重国籍だったんであって帰化したわけじゃねえぞ
無知だなw

18 :2015/04/19(日) 23:21:07

>>16
>>17
あそうなの
インタビューであまりに日本語がたどたどしかったから帰化したのかと思ってた

22 :2015/04/19(日) 23:32:18

>>18
ちなみにリード姉弟より日本語が上手い長洲未来も日米二重国籍だけど米国籍を選択した

44 :2015/04/20(月) 00:55:39

>>22
21歳になったのか?
まあ、親が商業ビザで、すし店経営を続けるより、娘がアメ国籍なら
ビザ更新とかいろいろ便利かもな

というか親もグリーンカードとってるのか?
まあ、国益にならない非国民がアメ畜になったとしてもどうでもいいわ

57 :2015/04/20(月) 01:42:45

>>44
意味のわからん損得で人の値踏みするのやめなさいよ
2ちゃんだといっても

109 :2015/04/20(月) 21:22:27

>>22 真央、あっこ、佳菜子が3強の時期に未来が日本国籍を取っても、代表に入れないまま選手終えないか?
未来はアメリカだから代表になれたんだと思うの。

20 :2015/04/19(日) 23:25:01

>>16
こんなの知らない人の方が多いだろうに
無知だってバカにしてたらアイスダンスはこれから発展しないぞ
マイナーなんだから新規層には優しくしないと

17 :2015/04/19(日) 23:15:14

>>10
帰化じゃない、日米の二重国籍から日本を選択しただけ もしシブタニが日本代表になったら帰化だけど

70 :2015/04/20(月) 08:05:20

>>10
ジェイソン・ブラウンという留学資格取れるくらいに日本語ベラベラなのはいますが、さて…

101 :2015/04/20(月) 18:24:15

>>70
後の二代目デーブ・スペクターである。

115 :2015/04/20(月) 22:43:18

>>70
へーインスタみて通訳に訳して貰ってんのかなあと思ってた!すごいなあ

120 :2015/04/21(火) 02:25:47

>>10

11 :2015/04/19(日) 23:07:22

アイスダンスって独特のステップやらで難しそうだけど、村主ふみえちゃんとか向いていそう

13 :2015/04/19(日) 23:08:09

国籍移して日本代表になる前は全米チャンピオンとかだったのに
日本はアイスダンスまともに教える人がいないんじゃないの

67 :2015/04/20(月) 04:03:25

>>13
十代後半で全米ノービスチャンピオンだったからアメリカ国籍では国際舞台にでられなかっただろう
最後はズエワだし結構いいコーチについてたよ

14 :2015/04/19(日) 23:11:47

シブタニSが日本選んでくれたらいいのに

15 :2015/04/19(日) 23:13:53

お疲れ
日本はシングルス以外はキツイな
育てないのか育たないのか知らないが

19 :2015/04/19(日) 23:21:23

>>15
男が小さいからペアとかアイスダンスは駄目なんだよな
アイスダンスはそこまで高身長でなくてもやれるけど
リフトで上げたり女を投げたりするペアは男の体格が良くないと女も小さくなって見栄えが悪い。
ロシアで金取ったペアは男が188cm
アメリカとかヨーロッパのペアも大体190cm前後。
日本人はそんな大男でスケートしてるのがいないからムリポ

21 :2015/04/19(日) 23:26:06

>>19
やるとしたらアイスホッケーいっちゃうしね

85 :2015/04/20(月) 11:04:22

>>15
>>77
日本人が活躍してるスポーツは
小柄な体格が有利もしくは少なくとも不利にならないもの限定
大柄あるいは背が高い方が有利なスポーツでは戦えない

フィギュアのシングルは前者でペアの「男子」が後者なんだよ
女子シングル宮原なんかペアでも世界と戦えそうだけど組める男子がいない

23 :2015/04/19(日) 23:36:03

森元が帰化させたなんて馬鹿発言したくらいだからなあ
リード姉弟が元々日本国籍っての知らない人多いかもね

森元がスケート選手を馬鹿にする発言しても
なんにも言えない橋本会長は情けないわ

24 :2015/04/19(日) 23:39:45

>>23
日米の国籍を選べる立場だっただけで日本国籍を正式に選択してなかったんだから
森元総理の言っていることは間違ってない

25 :2015/04/19(日) 23:43:02

>>24
国籍選択と帰化を一緒にすんなよ。
森の発言は事実誤認に基づいたもの。

104 :2015/04/20(月) 20:13:46

>>23
あれスゲー腹立ったわ
そりゃ一般人は知らないの多いだろうけど
森元は知ってなきゃいけない立場だろ
上の人間がああなのに今のフィギュア界で
日本が上位にいるのが本当に不思議

26 :2015/04/19(日) 23:46:40

お疲れ様

27 :2015/04/19(日) 23:56:53

キャシーリードはカナダ人に戻るのかな??

28 :2015/04/20(月) 00:02:16

ありがとうキャシー
日本のアイスダンスを引っ張ってくれてた
ネーベルホルンの気迫の演技は感動した
華やかな演技はずっと忘れません

29 :2015/04/20(月) 00:18:33

シングル選手はすぐ世代交代するけど
なんとなくリード姉弟はずーっといるものと思っていたから軽くショック
本当にお疲れさまでした

クリス、村元哉中ちゃんと組んでくれないかな…

49 :2015/04/20(月) 01:01:03

>>29
村元さん、前のパートナーがメンタルやられるほどだったらしいけど
単に相性の問題だったのかどうなのか

30 :2015/04/20(月) 00:20:58

キャシーこれから何するのかな
日本のペア、アイスダンスが育ちますように

34 :2015/04/20(月) 00:37:09

>>30
日本は技術よりも体格のイイ男性選手を探すのが大変。

64 :2015/04/20(月) 02:09:41

>>34
それも相手を思いやって忍耐強い人ね
難しいなあ
五輪団体正式種目になったけど、普段の試合もペアアイスダンス流せば人材集まるのに
連盟、テレビ局一体で成長させてってよ

31 :2015/04/20(月) 00:21:53

弟は軽い日本人の女の子見つければ成績上がるだろ

32 :2015/04/20(月) 00:28:19

キャシー姉ちゃんと同じくらい滑れて踊れるパートナーが早く見つかりますように


でもこのペアが今日で見納めというのは何気に寂しい
いつもいてくれたのに、いなくなってからやっと分かる有り難さみたいな感じで

33 :2015/04/20(月) 00:35:51

ペアとかダンスって片方が引退したいといったらどうなるんだろうと
国別見ながらふと思ったら普通にあるんだね
新しい人と一から始めるの大変だろうな

76 :2015/04/20(月) 09:48:13

>>33
五輪後には、よくある話なんだけど
ソチ五輪の直後には、かってないくらいの解散・組み換えの嵐が吹き荒れた・・・
今回の国別アイスダンスでロシア代表のイリニフ・ジガンシン組なんかは
それぞれのパートナーが組んで捨てられた同士で結成して1シーズン目
捨てられた側が好成績だったので国別に出場できている

35 :2015/04/20(月) 00:37:42

ペアとダンスの人は日本に限らず相性のいいパートナー求めて
国境超える人結構いるからな…結婚離婚も絡むし
ほんと大変

37 :2015/04/20(月) 00:46:12

>>35
ソチで金メダル取ったペアも女性は元々ウクライナ代表選手だったしな。

36 :2015/04/20(月) 00:41:23

競技終わったら姉ちゃん泣きだすから
転んだせいですか?と思ってたら
やっぱ引退なのか
長くがんばったよね

38 :2015/04/20(月) 00:47:46

ペアの高橋成美がパートナー探し中だけど、
アイスダンスでクリスとペア組んだらいいんじゃない?
成美はジャンプが下手だからジャンプのないアイスダンスなら
ちょうど良いじゃん。

40 :2015/04/20(月) 00:50:45

>>38
内斜視の男の子とペア解消しちゃったの?
コメント聞く限りでは「他人と合わせる」が向いてないっぽい感じはしてたけど(女の方が)

42 :2015/04/20(月) 00:52:45

>>40
解消したよ

48 :2015/04/20(月) 01:01:01

>>38
なるの身長でアイスダンスはむしろきついのでは
なるも川口悠子も、成人しても小柄という天賦の体格は生かした方がいい

39 :2015/04/20(月) 00:50:24

姉ちゃん重いから
僕の膝壊れちゃった

41 :2015/04/20(月) 00:50:58

とにかくおつかれさま

43 :2015/04/20(月) 00:53:51

世界レベルではなかったけど日本のアイスダンスに貢献してくれたもんね。今までお疲れ様!ただ後進が全く育たないってのがキツイね

52 :2015/04/20(月) 01:12:46

>>43
エミマリ組とはそんなに差はなかったはず
ただしここは片方が外国人でオリンピックには出れない
小松原さんは日本人の相手を諦めて、イタリア代表で欧州選手権に出た

45 :2015/04/20(月) 00:57:46

この姉弟の間にもう1人いたよね
まだグルジア…じゃないジョージアで競技やってんの?

50 :2015/04/20(月) 01:02:30

>>45
グルジアとは解消して今はイスラエル代表