まとめの王様たち

まとめ歴5年のまとめの王様たち(1人ww)によるまとめブログ、始動!

山本太郎が北斗の拳デザインのポスターを作って有権者から批判を浴びる

1 :2015/05/19(火) 18:12:21

山本太郎北斗の拳」風ポスター制作、「これを認めてくれる小沢さんはスゴイ」
2015年5月19日17時49分

「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎参院議員(40)、小沢一郎衆院議員(72)の両代表が19日、
都内で会見。新しい政党ポスターのデザインを初披露した。

今国会で公職選挙法が改正され、来年の参院選から選挙権を持つ年齢が18歳以上に引き下げられる公算が
高いことから「若い人たちを含め、これまで政治に興味を持っていない人たちにも注目されるようなものを」
と山本氏がデザインを公募し、決定。「あなたの生活を守る!」のメッセージと共に、人気漫画「北斗の拳
をイメージさせる筋肉隆々のイラストの顔の部分に、両代表の顔写真が貼り付けられている。

小沢氏に一切、相談をせずに製作したという山本氏は「勝手に作ってしまいましたが、これを認めてくれる
小沢さんはスゴイ。『目立たなきゃ意味がないってとだろ?』と言われました」と笑み。3000枚を製作し
「居酒屋などにも貼ってもらって、政治を語っていただく入り口になれば」と願っていた。

また、17日の「大阪都構想」の住民投票で敗北し、任期満了での政界引退を明らかにした橋下徹大阪市長
対しては「ご自身で決めたことだと思うので、お辞めになることに関しては特にコメントはありません」。
ただ、60%を超える投票率となったことに「大阪の方の政治参加を促した、政治への興味を広めたという点では、
大きなことだと思います」と話した。

スポーツ報知 http://www.hochi.co.jp/topics/20150519-OHT1T50092.html
新しい政党ポスターのデザインを手に笑顔を見せた小沢一郎氏(左)と山本太郎
http://www.hochi.co.jp/photo/20150519/20150519-OHT1I50025-1.jpg

26 :2015/05/19(火) 18:15:44

>>1

> 「これを認めてくれる小沢さんはスゴイ」

山本なんかと組んだ時点で小沢も地に落ちたと思ったが、
その山本にこんなことで褒められてるとか、
小沢も腐りきったもんだな w

29 :2015/05/19(火) 18:15:49

>>1
      _._._._
    /__ __  `ヽ
   /ー -‐‐   ミミ
   .}ー、 、-へ _ ミミ
   〉(・)} '(;・) = lハ
   〉'イ,.,ぅ'ー' 〉 り
   V__jj,__ヽイ  |!    ダメだ こりゃ…
    ゝ.==->} ./ {、
    `7⌒´/ /.ハ 、
    />…'゙ _/ /  `ヽ
   レ^ソ ⌒ヽ /    ,ハ

34 :2015/05/19(火) 18:16:16

>>1
これ以上に晩節を汚すという言葉が似合う画像はないな
潔く引退すりゃいいのに

56 :2015/05/19(火) 18:17:49

>>1
なんか、国会議事堂を燃やしてる様な気がする ><

74 :2015/05/19(火) 18:19:03

>>1
ボケたか

109 :2015/05/19(火) 18:22:26

>>1
力が支配する政治ってことだろ
なかなかセンスあるじゃねーか

122 :2015/05/19(火) 18:23:14

>>1
汚物は消毒だ

123 :2015/05/19(火) 18:23:23

>>1
太郎は相変わらずのバカ
一郎はヤル気も無い耄碌
特に太郎は実際に北斗の世界観を目指してヒャッハー!と日本人相手に言いたいだけだろ

127 :2015/05/19(火) 18:23:43

>>1
今更ポスターの内容については言わないが、ポスターの中身の立ち位置と持ってる二人の立ち位置が逆なのはどういうわけだ?

132 :2015/05/19(火) 18:24:06

>>1

頭わいてんじゃないの・・(;゙゚'ω゚')

160 :2015/05/19(火) 18:26:18

>>1
 バカチョンらしいセンスだね。別の意味でスゴイね。

185 :2015/05/19(火) 18:28:48

>>1
カンチョクトのがマシに見えてくるな・・・すげえわこりゃ

2 :2015/05/19(火) 18:13:04

はぁ?

3 :2015/05/19(火) 18:13:14

ばか丸出し

4 :2015/05/19(火) 18:13:29

マッドマックスの悪党共にしか見えない件w

5 :2015/05/19(火) 18:13:40

なんでヘルメット被ってないんだ?

6 :2015/05/19(火) 18:13:53

小沢、本当に落ちぶれたもんだなぁ

152 :2015/05/19(火) 18:25:47

>>6
見るも無残だよな。今までやってきたことのせいで誰にも骨を拾って貰えないんだろう・・・惨めだ

7 :2015/05/19(火) 18:13:54

なんか痛々しい
同情はしないけど

8 :2015/05/19(火) 18:13:56

確かに凄い落ちぶれ方だな

9 :2015/05/19(火) 18:14:01

消毒

10 :2015/05/19(火) 18:14:07

結局は政治と言ってもただ目立ったもん勝ちだもんな
色々と考えさせられるわ

11 :2015/05/19(火) 18:14:12

こんなのでも議員なれるんだな

12 :2015/05/19(火) 18:14:16

メロリンQでええやん

13 :2015/05/19(火) 18:14:27

山本サンに投票しちゃった,バカすぎる東京都民 666,684人

小沢サンに投票しちゃった,バカすぎる岩手県民 75,293人

14 :2015/05/19(火) 18:14:30

ひゃっはーバージョンが作られないほど不人気な二人

15 :2015/05/19(火) 18:14:30

きも! HOMO?

17 :2015/05/19(火) 18:14:37

こいつに離党されたらアレだもんな

18 :2015/05/19(火) 18:14:39

小沢も老いた。その感想しかうかばんなあ

19 :2015/05/19(火) 18:14:54

小沢に思想はない
金のためなら何でもする

87 :2015/05/19(火) 18:20:13

>>19
その金づるがコレって悲しすぎるだろ

20 :2015/05/19(火) 18:14:58

票入れたヤツ反省しろよww

21 :2015/05/19(火) 18:15:08

汚沢ーサンも落ちたな
そういや、最近勝谷も取り上げなくなった

22 :2015/05/19(火) 18:15:17

小沢も落ちるとこまで落ちたなあ・・・。
総理の椅子直前にまで行った男だったのになwwww

71 :2015/05/19(火) 18:18:59

>>22
民主の反逆程度を跳ね返せなかった時点で落ち目だったんだ
鳩なんぞを総理にせずに小沢が総理になってればこんなことにならんかったんや

今じゃ引き際すら逃して格下と群れることしかできないただの政治家に成り下がって見てられんわ・・・

150 :2015/05/19(火) 18:25:45

>>22
落ちたというより日本最大の危機を未然に防いだって感想しか無い
マジであいつがなってたら終わってた

172 :2015/05/19(火) 18:27:36

>>150
陛下の政治利用を企んだ時点で一気に転げおちたんだっけか。
政治家が絶対に触れてはならない案件に首を突っ込んだ。

186 :2015/05/19(火) 18:28:49

>>22
1993年の小沢の乱の後、細川が総理を辞める時にもし小沢が「俺が総理になる」
と言っていれば確実になれたんだよな

ただ、あの時は小沢本人が(周囲から推されまくったのに)頑なに辞退した。
あれ以来、チャンスはなかったね

23 :2015/05/19(火) 18:15:20

金目だろう。

24 :2015/05/19(火) 18:15:27

バカなんじゃないの

25 :2015/05/19(火) 18:15:39

上西ユリアを入党させろ

27 :2015/05/19(火) 18:15:47

かつての総理候補が小物以下に気を遣うのか

28 :2015/05/19(火) 18:15:48

でも北斗の拳風ではなかった。小沢さんがちょっと苦笑いしているように見えなくもない。

30 :2015/05/19(火) 18:15:53

ちゃんとモヒカンにしろよ

31 :2015/05/19(火) 18:15:57

まさか、アッー?

32 :2015/05/19(火) 18:15:58

山本太郎入れて政党助成金貰う詐欺やってんだもん
もう政治家じゃなくて完全なる金権政治屋だよこのヒヒ爺

33 :2015/05/19(火) 18:16:14

小沢も落ちぶれたもんだ。もう失笑しかされないだろ。