まとめの王様たち

まとめ歴5年のまとめの王様たち(1人ww)によるまとめブログ、始動!

警察官4人を30人で取り囲んだ暴走族の高橋敏之たちを逮捕!

1 :2015/05/19(火) 18:54:23

警察官3人を20~30人で取り囲み、突き飛ばしたとして、岩手県警は19日、公務執行妨害と傷害の疑いで、
岩手県滝沢市穴口の会社員、高橋敏之容疑者(38)ら4人を逮捕した。

 逮捕容疑は、4月26日、同県紫波町の国道で紫波署の男性警察官3人に暴行し、1人の腕に約10日のけがをさせた疑い。

 同署によると、騒音を立ててオートバイで走行していた男(36)をパトカーで追跡中に、男が転倒。署員が
パトカーから降り、オートバイを起こすなどしていると、近くにいた友人ら20~30人が集まった。
うち高橋容疑者ら4人が署員に近づき、つかみかかったり、突き飛ばしたりした。

 高橋容疑者らはその場から立ち去り、オートバイの男は翌日道交法違反(無免許運転)容疑で逮捕されていた。

http://www.sankei.com/affairs/news/150519/afr1505190018-n1.html 2015.5.19 17:16
数十人で囲み警官にけが 傷害容疑、4人逮捕

11 :2015/05/19(火) 18:57:20

>>1
すばらしすぎるぞ

48 :2015/05/19(火) 19:04:49

>>1
紫波署なんぞせいぜい50人しかいない

20~30人集められるなら倍集めて警察署を包囲しろ

105 :2015/05/19(火) 19:18:15

>>1
もしかしたら、警官3人が20人くらいに囲まれただけでムカついたから、
適当な容疑で逮捕した

・・・そんなことないか

116 :2015/05/19(火) 19:21:17

>>1
神奈川か愛知だろうと思ったら予想外の岩手だったw

142 :2015/05/19(火) 19:30:07

>>1
これだからバイカーはw

コケて死にゃあ良いのに

150 :2015/05/19(火) 19:32:40

>>1
射殺の一つでもしろよ、腰抜けwww

194 :2015/05/19(火) 19:41:05

>>1
また高橋(高)さんか

2 :2015/05/19(火) 18:55:16

珍走おじさん

3 :2015/05/19(火) 18:55:30

40近いおっさんが暴走族かよ

4 :2015/05/19(火) 18:55:32

(38)
(36)
大丈夫かこの国

13 :2015/05/19(火) 18:57:46

>>4
昭和50年代生まれは馬鹿しかいませんからねえ

169 :2015/05/19(火) 19:37:07

>>13
ごめんなさい
でも都内じゃ珍走はいない世代かと思ってたんだが、そうでもないんだな

17 :2015/05/19(火) 18:58:22

>>4
平均年齢

アメリカ 37才
中国 35才
日本 47才

日本で38才はクチバシの黄色いガキだ

90 :2015/05/19(火) 19:14:56

>>17
日本やばいな

108 :2015/05/19(火) 19:19:14

>>17
俺あと数年か…

182 :2015/05/19(火) 19:38:55

>>17
日本…

本格的にヤバいんだな…

29 :2015/05/19(火) 19:00:13

>>4
珍走も高齢化が進んでいるらしいよ

5 :2015/05/19(火) 18:55:44

撃ち殺せばよかったのに

103 :2015/05/19(火) 19:18:11

>>5
同意。でも弾が足りないんじゃ…

132 :2015/05/19(火) 19:26:36

>>103
アメリカの警官ならパトカーに散弾銃と自動小銃2丁くらいと銃剣くらい装備してるんだけどな

6 :2015/05/19(火) 18:56:25

旧車会のバカ共

73 :2015/05/19(火) 19:10:24

>>6
奴ら何勘違いしてんだろな、死ねば良いのに

7 :2015/05/19(火) 18:56:46

一人じゃ何もできないクズのくせに

22 :2015/05/19(火) 18:58:50

おめぇ、仲間いねぇのwだっせ、仲間いねぇんだwwwwww>>7
孤独だねぇw一人ぼっちwwwwwwよほどダメ人間なんだねぇw性格悪いんだろうねぇwww
やっぱ童貞?ぎゃはwwwwwwwwwwww

DQNの言い分を書いてみました。
DQNは一人ではなにもできないので、あらゆるおかしな理屈をひねりだし、いかに自分は正しいかを
意味不明な言葉で主張します。

8 :2015/05/19(火) 18:57:07

一旦逃がしてんのかよ。

その場で射殺しろよとしか

9 :2015/05/19(火) 18:57:07

日本でも西成以外で暴動が起きる可能性ってあるんだなぁ
みつを

10 :2015/05/19(火) 18:57:18

高齢化の波がこんなところにまで、、

12 :2015/05/19(火) 18:57:42

見出しだけ見て一瞬辺野古プロ市民がやらかしたかと思った

14 :2015/05/19(火) 18:58:05

田舎はやる事無いんだろ

15 :2015/05/19(火) 18:58:10

40代ゾッキー多いよな

16 :2015/05/19(火) 18:58:21

射殺しないのか、駄目警察だな

18 :2015/05/19(火) 18:58:32

さすが東北

19 :2015/05/19(火) 18:58:34

震災の影響ですね。はいはい。
みなさーん、被災者を応援してくださーい。

20 :2015/05/19(火) 18:58:41

ゆとりはじめました


のあのへんか

21 :2015/05/19(火) 18:58:45

さすがエミシの本番

23 :2015/05/19(火) 18:59:23

こういう危険な場合には拳銃使用も許される。もしこの警官から拳銃を奪われたら
どうするのか? 手順どおりに発砲しろ。

41 :2015/05/19(火) 19:02:51

>>23
10倍近い人数差で拳銃出して意味あるか?

47 :2015/05/19(火) 19:04:45

>>41
リボルバーでもクイックローダーと予備ダマ持ってれば何人でも撃ち殺せるぜ

177 :2015/05/19(火) 19:38:00

>>47
一般警察官がクイックローダーなんて持ってるわけないだろ

170 :2015/05/19(火) 19:37:13

>>41
相手を制圧できなくても、全弾撃ちきってしまえば、もし奪われても発砲できない

24 :2015/05/19(火) 18:59:30

当然拳銃使用すべき
そのために携帯してるのじゃないの

25 :2015/05/19(火) 18:59:39

普段は逆のことしてんじゃん

26 :2015/05/19(火) 18:59:48

2ちゃんねるも高齢化著しい

33 :2015/05/19(火) 19:01:06

>>26
それでも日本人の平均年齢より若いみたい
たしか40才くらいがねらーの平均だってさ

27 :2015/05/19(火) 19:00:02

ナンバー折り曲げなどの細かい違反を目こぼしせず
キチンと取り締まることでこの手の連中は撲滅できる
それをやらないのは警察官(公務員)の不作為

45 :2015/05/19(火) 19:03:48

>>27
そうだな
自転車も6/1より厳しくなるしな

危険行為を3年以内に2回以上で自転車講習

28 :2015/05/19(火) 19:00:09

軽機関銃くらいは装備させんと駄目だな

30 :2015/05/19(火) 19:00:25

36にもなって暴走族wwwwwwwwwwwwwwwwww

55 :2015/05/19(火) 19:05:30

>>30
氷河期世代だと思う

>>39
広義のゆとり教育はその10年くらい前からだよ
受験戦争なんて騒いだせいで日本人はバカになった

31 :2015/05/19(火) 19:01:00

絶好の射撃練習機会だったのに

32 :2015/05/19(火) 19:01:01

コケたゴミを救うとかいい仲間だな~

34 :2015/05/19(火) 19:01:11

紫波や都南みたいな田舎でもこういうゴミクズいるんだな

35 :2015/05/19(火) 19:01:26

36ってゆとり世代だっけ?

39 :2015/05/19(火) 19:02:30

>>35
41のワシが中3の時
中1のやつらがゆとり教育やったんやで(・ω・`)

36 :2015/05/19(火) 19:01:27

暴徒が20~30人、何でパトカー100台くらい応援呼ばないの。
ちゃんと治安維持しろよ。